2014年4月23日水曜日

パーマコンプリート2

おはようございます^ ^ジュンです。

月曜日は松山にパーマの講習に行って来ました。

この講習は5回コースで最新の技術、ベーシックパーマ、デジタルパーマなど学びます。

講師は東京から来てくれているパーマの巨匠です。

ではまずウィッグカットから…。


定番のセミロングと


ボブベースのショートスタイル。

セニングシザー(すきバサミ)を使わずハサミのみでカット。

このセニングシザーを使わないところにポイントがあります。

そしてパーマに入ります。


ウィッグでは少しわかりにくいかもしれませんがきれいな束感がでて仕上がりも綺麗です。

ショートスタイルのバックです。

今回の講習で、今まで自分でカットしている時の疑問点がかなり解けて自分の弱点などが改めてわかった感じです。

う〜ん…。奥が深い…。

まだまだ勉強が必要ですね。

もう少し基礎をしっかりと見直して行きたいと思います(^-^)

新居浜市の美容室
hair design Jun
愛媛県新居浜市北新町13-46
オーナー / スタイリスト
竹崎淳






0 件のコメント:

コメントを投稿